ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月03日

革遊び


最近忙しすぎて…

もう一か月近くキャンプに行けていません…

という事で憂さ晴らしのw

DIYですw

革遊び


革遊び




まずは普段からよく使う

klean kanteen(クリーンカンティーン)のパイントカップ

革遊び


無機質で好きなんですが

もう少しかっこよくなるかなと思いましてw


紙を巻いて型起こして…

革遊び


革遊び


切って…

革遊び


縫って完成

革遊び


パイントカップ レザークージー

なかなかいい感じに出来ました


試しに使ってみたところ

シングルなので結露はしますが

許容範囲って感じですw


次に最近買ったもの

ファイヤーボックス(Firebox) G2 FIREBOX STOVE

革遊び


あまりにも有名な商品なので

説明は割愛しますw

革遊び


とりあえず直火禁止の場所で焚火を楽しむ為に買いました


ただし、ケースは買っていませんw

純正品でコーデュラキャリングケースと

レザーケースは売っているんですが

お値段が高い…w


という事で作りました

革遊び


革遊び


ほぼマネさせて頂きましたw

革遊び


縫い方を間違えたという失敗wはありましたが

酔っぱらいながらの作業だったので仕方ありませんw

純正品の半額以下で出来たし

ヌメ革ナチュラルで作ったので

これからどんどん味がある色になってくれると思います

これもいい感じに出来ました


それからやっとハンマーを買って…

革遊び


おさむわーくすのオリジナルハンマーストラップ装着完了!w

遅くなってすみませんでしたw


それからレザーとは違いますが

地べたテーブルの第二弾も作りました

革遊び


まだ塗装前の写真…w

ロゴ入れと塗装したのはまた後日w

今回は市場カゴの蓋になる寸法で作成しました

革遊び


いままで使っていたモノより少し大きくしたので

使いやすくなるはずです!多分!w


という事で

最近のDIYの紹介でしたw



と夜中にブログ書いてますが…

明日は久しぶりのキャンプ!

しかも「GO OUT 猪苗代 vol.3」に参加して来ます!

今までキャンプ出来なかったストレスを

発散してきます!w


それでは明日に備えて

おやすみなさい…zzz

革遊び



おわり





同じカテゴリー(DIY)の記事画像
東ドイツ軍テント カスタム
アルコールストーブ 作り
ポーランド軍テント(polish lavvu) カスタム
UCO オイルインサート化とリフレクター化計画
外遊び用バッグ カスタム
ファットウッド 狩り
同じカテゴリー(DIY)の記事
 東ドイツ軍テント カスタム (2017-03-18 00:44)
 アルコールストーブ 作り (2017-01-09 23:10)
 ポーランド軍テント(polish lavvu) カスタム (2016-12-28 19:13)
 UCO オイルインサート化とリフレクター化計画 (2016-12-12 00:11)
 外遊び用バッグ カスタム (2016-11-03 22:43)
 ファットウッド 狩り (2016-10-28 19:06)

Posted by        Bafa at 00:39│Comments(8)DIY
この記事へのコメント
おはようございます!

キャンプに行けない間も、ちゃくちゃくと水面下で動いてましたね(笑)
レザークラフトの精度が上がってきましたね~
かっこいいっす(o^-')b
そしてファイヤーボックス、火入れ楽しみですね♪

今日からようやく久々キャンプですね!
GOOUT楽しんできてくださいね~レポお待ちしております♪
Posted by o-sugio-sugi at 2016年06月03日 10:00
もう 職人の域に片足突っ込んでますね(爆

明日 明後日楽しんで来てくださいね♫

お土産話でキャンプ酒しましょうねwww

あ!

今年は裏GOCできないと思いますorz
Posted by ボッチ at 2016年06月03日 14:03
o-sugi さん

お疲れ様です(^^)/

行けない反動が出ましたw
近くでは見せられるもんではないですよ…w
まだまだ見様見真似なので修行が必要です(;_:)
週末火入れ予定なのでどんなもんか試してみます(・∀・)♪

ありがとうございます(´∀`)
飲み過ぎないように注意して楽しんできます!w
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年06月03日 18:27
ボッチ さん

ナチュにボッチさんが登場するとは( ゚Д゚)!!!w
お久しぶりです(*´▽`*)

職人ww目指して頑張りますwww

ありがとうございます♪
ってか裏GOC来れないんですか?!
残念です(;_:)
用事があるなら仕方ないので次回みんなで
集まってキャンプしましょー(^^)/!
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年06月03日 18:32
几帳面ですなーw

型紙って起こしたことないですwいつも行き当たりばったり。切り過ぎ、大きいは当たり前の私ですw

私もそろそろレザーのストックなくなったんで、買いに行こうかと思ってます。次は何作ろうかなぁ〜
Posted by hirotohiroto at 2016年06月03日 20:37
hiroto さん

こんばんわヽ(・∀・)ノ
コメントおそくなってすみません・゜・(ノД`)・゜・

几帳面というか心配性なんですよw
ぶっつけ本番でやると必ず失敗するんで型作ってます( ´艸`)w

hirotoさんは何作られるんですか??ヽ(´▽`)/
自分は次はポーチ系を作ろうかと思ってます♪
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年06月07日 20:25
やっとの装着あざまーす
可愛がってやってネ(* ´ ▽ ` *)
ケース素敵ING
Posted by おさむワークス at 2016年06月20日 17:51
おさむワークス さん

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

本当遅くなってしまいすみませんヽ(;▽;)ノ
メチャ溺愛してますよ♡
触り過ぎて黒ずまないようにしないと…w

ありがとうございます!
でもおさむさんの様に上手く縫えないです…・゜・(ノД`)・゜・
もっと頑張ります!!!
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年06月20日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
革遊び
    コメント(8)