ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月22日

雪中外遊び


またまた裏山w

今度はちゃんと雪中で遊んできましたw

雪中外遊び


雪中外遊び




前回の記事と似たり寄ったりなので

興味がない方はスルーでお願いしますw


土曜の朝起きたら

まさかの銀世界w

1日経ったので結構溶けちゃってますが

それなりに楽しめるかなと

今回も同じ場所へ

雪中外遊び


雪中外遊び


雪中外遊び


また前回と同じ設営

雪中外遊び


ですが今回は少し時間があるので

リフレクターを作りました

雪中外遊び


雪中外遊び


雪中外遊び


雪中外遊び


雪中外遊び


適当に作ったら隙間だらけw


それから焚き火も

差掛け型にして

ハンガーもいつもと違う感じにしました

雪中外遊び


雪中外遊び


前回よりブッシュクラフトっぽいですw

ただファイヤーピット作らなかったので

後片付けがめんどくさくなり失敗ですw


そして火入れ

今回は久しぶりの火打石

雪中外遊び


雪中外遊び


雪中外遊び


雪中外遊び


チャークロスに火花を着火させてから

時間差で燃やせるので

焦らずゆっくり出来るのがいいですね


火入れが完了したので

秘密の粉を取り出し

水入れてコネコネし

枝に巻きつけて焼きます

雪中外遊び


雪中外遊び


雪中外遊び


雪中外遊び


焼けたらココアとチョコで

おやつ完成

雪中外遊び


雪中外遊び


そこからしばらく焚き火の続きして

ダラダラ過ごしました

雪中外遊び


ある程度燃え尽きた頃

日も傾いてきたので片付け

雪中外遊び


雪中外遊び


という事で撤収完了

雪中外遊び



今回は前回よりな長い時間居れたので

よりブッシュクラフトな事が出来ました


まだまだやりたい事はありますが

なかなかキャンプにいけません…w


次回こそキャンプに行くぞー!(仮)

雪中外遊び


おわり





同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
穏やかキャンプ 3/25-26
雪中合同キャンプ 3/18-20
ロープワーク
ふらっと外遊び
今年初キャンプ 2/11-12
裏山外遊び
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 穏やかキャンプ 3/25-26 (2017-03-26 22:52)
 雪中合同キャンプ 3/18-20 (2017-03-24 23:12)
 ロープワーク (2017-03-02 21:56)
 ふらっと外遊び (2017-02-27 21:13)
 今年初キャンプ 2/11-12 (2017-02-14 20:02)
 裏山外遊び (2017-01-17 21:32)

Posted by        Bafa at 23:28│Comments(8)外遊び
この記事へのコメント
おはようございま~す!

2週連続の裏山~
天気よかったですもんね、キャンプ行けなくてうずきますね(><)
超ワイルドブッシュクラフトなのに、おやつはまるでOL、いや、もはやJKレベル(爆)
さすがのギャップにやられました(笑)
裏山で薪スト遊びしたいっす~
Posted by o-sugio-sugi at 2017年01月23日 10:10
o-sugi さん

こんばんわヽ(・∀・)ノ

今回は急遽外に出てきましたヽ(´▽`)/
顔に似合わず甘いもの好きなので…w
ってか薪スト火入れしなきゃですもんね!\(◎o◎)/
計画立てましょ!!
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年01月23日 21:31
楽しそう~!!

ゲームやるより贅沢!!

でもおやつには笑えました(笑)
o-sugiさんの言う通り女子っぽい!(≧∇≦)
ココア…絶品なんだろうなぁ♥←ココア好きですw

この前よりなんだか原始的で見ていてワクワクしました♪
Posted by noelhinanoelhina at 2017年01月23日 21:35
noelhina さん

こんばんわo(^▽^)o

笑わないでくださいよ~www
気持ちは乙女です( ´艸`)←オカマではないですよ!w
ココア美味しいですね♪いつもコーヒーばかりだったので
久しぶりに外で飲んでみました!

一応木製システムキッチンのつもりですw
工作も出来て楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年01月23日 22:22
バファさんのバノック美味そうですね!この間の軍幕野営会でバノックデビューしましたがクルクル巻くっていうより木にベタベタなすりつけた感じにしかならなかったです!もっと経験積まなきゃっす!
Posted by 8888outdoor at 2017年01月24日 22:30
8888outdoor さん

こんばんわヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます!恐縮ですm(_ _)m!w

自分はバノック作るのにいろいろ混ぜものめんどくさいので
ほぼ中身一緒な市販のミックスを流用してますw
水は少しずつ入れてパン生地作るようにしているので
カズさんが作った方がより忠実かと思いますよヽ(´▽`)/
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年01月24日 23:37
こんにちわ!

ほんとバノック焼き加減もEE感じで美味しそう~♪

市販のミックス流用ですか!トライしてみたいと思います!(^^)!
Posted by ken! at 2017年01月26日 11:14
ken! さん

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます(´∀`)!
自分は森永のパンケーキミックス使ってます♪
中身が小麦粉、バターミルクパウダー(脱脂粉乳みたいなもの)、
食塩、ベーキングパウダー、粉末油脂などが入っていて
分量は定かではありませんが、ネット等で紹介されている
バノックレシピに近い材料ですし水を少しずつ加えると出来ます!
しかも150g×4の小分けになっているので何かと便利ですよ(^O^)

毎食食べるわけではないので大量にはいらないし
全部の材料を個々に買うより経済的にもいいかと…w
現地の本物食べたことはないですが雰囲気はあるかと思いますw

是非、お試し下さいヽ(´▽`)/
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年01月26日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中外遊び
    コメント(8)