ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月14日

今年初キャンプ 2/11-12


今年に入って初めてのキャンプ

みんなでワイワイ楽しんできました

今年初キャンプ 2/11-12


今年初キャンプ




最近いろいろと忙しくて…

キャンプが趣味になってから

ここまで長い期間キャンプをしなかった事は

なかったですw


今回キャンプの数日前に急遽行けることになり

ドキドキの出撃!


現場一番乗りかと思っていたら…

今回御一緒するヤツさんがまさかの一番乗りw

今年初キャンプ 2/11-12


すでに設営済みw

自分が来る2時間前に来てたみたいですw

いつもながら雰囲気抜群ですね!


挨拶も早々に自分もちんたら設営

今年初キャンプ 2/11-12


リフレクター作ってポーランド軍テントに

薪スト入れました


ここで1回目の乾杯!

今年初キャンプ 2/11-12


するとボッチさんも登場

今年初キャンプ 2/11-12


お久しぶりです!(秋以来の再会!)

薪スト使ってタープ泊する予定だったみたいですが

流石の雪に断念し居酒屋ピルツで参戦!


そして2回目の乾杯!w

今年初キャンプ 2/11-12


昼間組の準備も終わり

ゆっくり焚き火しようかと思いましたが

この時すでに風が強くて

ファットウッド、ワセリンティンダーも

吹き消される始末…w

最終手段のウェットファイヤー使って

ようやく着火するものの

すごい煽られて

楽しむどころではなかったですw

今年初キャンプ 2/11-12


そうそう、どうでもいいことなんですが

今回少し雪も積もっていたので

ソレル履いて行ったんですが

地面がビチャビチャだったり積雪している中

地べたで過ごすと履き口のモフモフが汚れたり

凍ってしまうのが嫌だったので

登山にも使われるゲイター(レギンス)を

買おうと思っていたんですが

好みのデザインがないしメーカー品は高い…w

という事でホムセンで見つけてきました

今年初キャンプ 2/11-12


草刈りスパッツ!w

今年初キャンプ 2/11-12


1000円という低価格ながら

色もモスグリーンで馴染むし

抜群の撥水、保温でお値段以上の効果でしたw


さて話をキャンプに戻しますw


発泡酒も天然の冷蔵庫で

キンキンに冷やして準備万端w

今年初キャンプ 2/11-12


ヤツさんはインスタのLIVE配信中w

今年初キャンプ 2/11-12


ボッチさんから料理の差し入れ

まずイカのペペロン

今年初キャンプ 2/11-12


次にご当地B級グルメの

浪江焼きそば

今年初キャンプ 2/11-12


どっちも激ウマ!

完全に胃袋掴まれましたw

そしてさらに日本酒まで頂き…

今年初キャンプ 2/11-12


今年初キャンプ 2/11-12


美味しくてグビグビ飲んだ結果…

この日これがヤツさんの最後の姿となりましたwww


という事でいきなりですが夜の部!w


爆風の中

火を起こして肉を焼き

その時を待っていると…

今年初キャンプ 2/11-12


後発隊のo-sugiさんとお初のたくちゃんが登場


遠い中お越し頂きありがとうございます!!


挨拶もそこそこに早速設営

o-sugiさんはノースイーグルのワンポール

たくちゃんはポーランド軍の初張り

見事に全員△ちゃん!ww

(夜張った写真なくてすみませんw)


そして今回は火入れ式2連発ですw

まずは前回から楽しみにしていた

o-sugiさんの韓国製はじめての薪ストちゃん!(自称)

今年初キャンプ 2/11-12


テーブル合体出来て初めて見る薪ストに興味津々!

念願の火入れ式に立ち会えてよかったです!


それから韓ミットチェアも見れましたよ!

今年初キャンプ 2/11-12


韓流すごい!…自分も欲しくなっちゃいましたw


次にたくちゃんのはじめてのまきちゃん!

今年初キャンプ 2/11-12


なんとインスタの応募で強豪を退け

見事ゲットした代物!

ここで出会えるとは…w

作りもかなりしっかりしていてeasyよりいいかもですw


見学の後はボッチさんの幕で

男4人ぎゅうぎゅう詰めになって

酒を飲んでたりしたんですが

いつの間にか自分は幕に篭って

薪ストでぬくぬくw

今年初キャンプ 2/11-12


気がついた頃には寝落ちしていましたw







翌朝

おはようございます

だいぶ寝坊して幕の外を見ると

ボッチさんとo-sugiさんはすでに撤収終盤w

全員の幕があるうちにと

急いで記念撮影w

今年初キャンプ 2/11-12


夜中すごい暴風で

幕もバキバキに凍ってました

今年初キャンプ 2/11-12


早朝幕から顔を出したたくちゃんを激写w

今年初キャンプ 2/11-12


o-sugiさんにお土産のかまぼこ頂き

今年初キャンプ 2/11-12


ボッチさんとo-sugiさんは帰宅の時間なので

早めに上がって行きました


取り残された軍幕3人w

今年初キャンプ 2/11-12


2人が帰った後に

ようやく朝食の準備開始ですw


自分は残り物のポトフと

ステーキ肉を煮込んだスープ?w

今年初キャンプ 2/11-12


ヤツさんからは前日から仕込み続け

合計15時間以上掛けて作り上げた豚汁!w

今年初キャンプ 2/11-12


たくちゃんからはプコリッカで焼いた

チキンソテー!

今年初キャンプ 2/11-12


みんなでシェアして

美味しく頂きました


それにしても今日も風が

おさまることを知りません…w

今年初キャンプ 2/11-12


伝わりますかね?w

ものすごい突風が煙突から逆流して

薪投入口から火吹いてますw

抑えようと扉締めると一気に酸欠で消火し

幕内は煙でモクモク…w

3人共煙突じゃなくて

テントから排煙してましたwww

とっても危険です!

決して真似しないでくださいw

(というか真似しようが無いですねw)

これでは大好きな焚き火も楽しめないし

薪ストの火もボチボチ終了なので

今年初キャンプ 2/11-12


撤収!

今年初キャンプ 2/11-12


午後になってさらに風が強くなる予報だったので

足早に帰宅しました


今回は久しぶりの泊まりキャンプで

ドキドキでしたが皆さんのおかげで

とても楽しく過ごすことが出来ました


是非またキャンプしましょう!

今年初キャンプ 2/11-12


おわり





同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
穏やかキャンプ 3/25-26
雪中合同キャンプ 3/18-20
ロープワーク
ふらっと外遊び
雪中外遊び
裏山外遊び
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 穏やかキャンプ 3/25-26 (2017-03-26 22:52)
 雪中合同キャンプ 3/18-20 (2017-03-24 23:12)
 ロープワーク (2017-03-02 21:56)
 ふらっと外遊び (2017-02-27 21:13)
 雪中外遊び (2017-01-22 23:28)
 裏山外遊び (2017-01-17 21:32)

Posted by        Bafa at 20:02│Comments(14)外遊び
この記事へのコメント
バファさん、早速覗きにきちゃいました!ヤツさんと楽しそうな野営ですね!強風なのが残念でしたね!今度自分も仲間に入れて下さい!
Posted by 8888outdoor at 2017年02月14日 20:30
先日はお世話になりました〜まきちゃんの僕です。
めちゃくちゃ、写真撮ってたんですね〜(=´∀`)顔出し激写されてたのは分かってましたが笑
Posted by まきちゃん at 2017年02月14日 20:46
お泊まりキャンプできて良かったですね(^ ^)

強風は嫌ですね!薪ストの逆流エライことになってますね!(>_<)

残念…ヤツさんのライブ見逃してしまいましたぁ〜www
Posted by ken!ken! at 2017年02月14日 21:08
三途の川camp✨最高でした✨
Posted by ヤス at 2017年02月14日 21:12
8888outdoor さん

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

今回も楽しかったんですが本当風が酷くて…w
焚き火もまともに出来ませんでした゚(゚´Д`゚)゚

ヤツさんもカズさんにめっちゃ会いたがっていますので
是非是非ご一緒させてください\(//∇//)\!!
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年02月14日 23:26
まきちゃん さん

こんばんわヽ(´▽`)/

こちらこそお世話になりました(^O^)
たくちゃんのまきちゃんと△ちゃんの組み合わせ最高でした\(//∇//)\
酒飲みながらだったので夜の写真が無くて…w

次回はもっとキチンと写真撮れるように頑張ります( ´艸`)!w
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年02月14日 23:31
ken! さん

こんばんわo(^▽^)o

やっとキャンプしてきましたヽ(´▽`)/
1ヶ月キャンプしてないと夜ソワソワしますね(・ω・`三´・ω・)w
本当風強すぎて薪ストで全員やられてましたwww

LIVEは自分メインの絵だったみたいで…wお恥ずかしい…w
自分も見たかったですヽ(;▽;)ノwww
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年02月14日 23:35
ヤス さん

こんばんわ\(^o^)/

三途の川www本当にちょっとだけ見た気がしますw
そして涙も枯れたキャンプでしたヽ(;▽;)ノw

夜中にたくちゃんが
「ヤツさん、死んでるんじゃない?」
って言ってたのがとても印象的でしたw
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年02月14日 23:39
おはようございますっ!!
久々キャンプよかったですね~!!

とんがりテント村なんだか萌えます(笑)
風のせいで煙突からの逆流ちと怖いですね…。。
何事もなく終えられてよかったです!

いかのペペロンがめっちゃ美味しそうなので今度真似します(>_<)
Posted by noelhinanoelhina at 2017年02月15日 06:59
おはようございます!
あらためて、短時間でしたがお互い今年初キャンプお疲れさまでした♪
強風でしたが、どのタイプもやはり△は風に強いんですね~

でも薪ストのバックドラフト、煙だけじゃなく炎までガンガン飛び出してくるんすね(^^;
いやはや、完ソロで酔っ払って寝ちゃって・・・なんてことになったらほんとにヤバイですね。。。呑みすぎには気をつけてくださいね!!

またやりましょう(^^)/
Posted by o-sugio-sugi at 2017年02月15日 09:17
このまえ面白かったですねwww

もぅ 今回のメンバー最高でした♪

次回は朝うー配給しますんで(爆

又声かけてくださいね♪

ヤツさんの豚汁喰らいたかった―w
Posted by ボッチ at 2017年02月15日 14:05
noelhina さん

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

トンガリ村いいですよね(´∀`)
o-sugiさんのが一番大きかったので集会場みたいになってましたw
年末から暴風続きで高確率で煙に巻かれてるんですよw
あれだけモクモクしたのに警報器ならないのが
とても不思議なんですwww

イカはボイルしてある物でやると縮まなくていいらしいです♪
マジめっちゃ美味しいいので是非お試し下さいo(^▽^)o
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年02月15日 18:50
o-sugi さん

こんばんわ(*゚▽゚*)

こちらこそ来て頂いてありがとうございましたヽ(´▽`)/
念願の火入式に立ち会えてよかったです♪

なかなかデンジャーな遊びしてますよね…w
実際、今年もキャンプで一酸化炭素中毒での
死亡事故あったみたいですからね(>_<)
本当に気を付けないといけません!
次回までに解決策練っときます!

ぜひぜひまたキャンプしましょヽ(*´∀`)ノ!
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年02月15日 18:54
ボッチ さん

こんばんわ\(^^)/

本当ボッチさんが来てくれて
とても楽しい初キャンプが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
次回こそは酔う前に料理頑張りますwww
ボッチさんの朝うーもヨダレ垂らして楽しみにしていますね( ´艸`)w

是非またやりましょう!ヽ(´▽`)/
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年02月15日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプ 2/11-12
    コメント(14)