ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月27日

冬支度


今回は冬に向けて買ったものを

勝手にご紹介しようと思います

冬支度


冬支度




まずはこちら

冬支度


前々から欲しかった

「イタリア軍 ウールブランケット」

デザインがめっちゃ好みだったんですが

あまり在庫が無くて…

最近やっと出てきたので買ってみました


デザインも想像通り、厚みもありしっかりしている!

…のはいいんですが

正直重くて身軽なキャンプには向かないかな…w

とりあえず今までソ連軍のポンチョを敷いて

過ごしてましたが…

冬支度


これから少しは底冷えに怯えず

過ごせるかなと思いますw


次に購入したのがこちら

冬支度


ん?w

広げないと全然わからないですねw

広げた状態がこちら

冬支度


「米軍 スリーピングバッグカバー(コットン製)」 

こちらも前々から欲しくて

やっと手に入れました

コットン製のシュラフカバーって

自分が知る限りあまり無くて

有名なところだと

ノルディスクから同じ様なモノのが出てますね

↓これが「NORDISK(ノルディスク) シュラフカバー」

冬支度


これでもよかったけど…

どうせなら軍モノがいいなって事で

米軍のを買いました

(こっちの方が断然安かったのも理由の1つw)


手にするまでどんなものか

よくわからなかったので

細部の観察します


フラップになんか説明書き?

冬支度


紐で調整出来るってことかな?

冬支度


ちゃんとUSって入ってます

冬支度


ところでなんでこれが欲しかったかと言うと

寒い時期に焚き火で暖を取りながら寝る自分は

ナイロン的な溶けやすい生地では無く

燃えにくいコットン製の寝袋が必要だったからです

これなら手持ちの寝袋に被せるだけで

ある程度の火の粉から守ってくれますし

中の寝袋変えたり単体で使えば

通年使えるだろうという思惑ですw

さらに撥水性も多少あるみたいなので

夜露等でビチャビチャって事も

それなりに避けれそうです


という事で実際に

手持ちの寝袋を入れてみました

用意したのはNANGAのオーロラ

冬支度


冬支度


おぉ!派手派手の寝袋が

一気に軍モノっぽくなりましたw

実際入ってみましたが

カバー自体の大きさもあり

窮屈感はないです(縦230、横最長部85くらい)

これだけ広いと

マットも入れて丸めて持ち運べるかな?と

いろいろ考え中です


という事で以上買った物の紹介でした

早くキャンプで使いたいなー

冬支度


おわり





同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
DD Tarp 試し張り
ナイフ遊びと小物たち
ファイヤーボックス ナノ ストーブ(FireBox Nano Stove)
アウトドアコーヒーセットの入れ物
テントメンテナンス(シームレスシール貼り付け編)
テントメンテナンス(撥水処理編)
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 DD Tarp 試し張り (2016-01-09 01:03)
 ナイフ遊びと小物たち (2015-11-27 23:22)
 ファイヤーボックス ナノ ストーブ(FireBox Nano Stove) (2015-08-23 22:15)
 アウトドアコーヒーセットの入れ物 (2015-07-29 21:30)
 テントメンテナンス(シームレスシール貼り付け編) (2015-07-28 22:01)
 テントメンテナンス(撥水処理編) (2015-07-26 22:45)

Posted by        Bafa at 19:13│Comments(2)キャンプギア
この記事へのコメント
こんばんは!

軍人路線まっしぐらですね~(^_^;)
おしゃキャンの時と同一人物とは思えませんね(笑)
コットンのシュラフカバーなんてあるんですね!?
使ってみて、ぜひ使用感を教えて下さい♪
ブランケットも落ち着いたいい色ですね~(*´ω`*)

もうすっかり冬装備にシフトしないといけない寒さになってきましたね。。。

今年の出撃もおそらく数えるほどになると思いますが、ご一緒できる機会があればヨロシク♪
Posted by o-sugio-sugi at 2016年10月27日 21:21
o-sugi さん

このまま軍に入隊も夢ではありません!←ウソですw
キチキチした行動がダメなので
一般市民として生きていきますヽ(*´∀`)ノw
いつ使えるかわかりませんがいずれ使用レポしますねw

本当一気に寒くなっちゃいましたね(T_T)秋はどこに…w

こちらこそご一緒願いますo(^▽^)o
出撃予定出来たらとりあえず…LINE下さいw
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年10月28日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度
    コメント(2)