ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月13日

奥多摩キャンプ 4/9-10

先日書ききれなかった

東京遠征のキャンプ編


週末はアウトドア三昧という事で

東京の奥多摩でキャンプして来ました

奥多摩キャンプ 4/9-10


奥多摩キャンプ



イベント1日目を無事見終えた2人は

会場を後にキャンプ場方面に向かいます


イベントの記事はこちら↓









が!


この時点でまだどこのキャンプ場に行くか

決まっていない状態…w

なんてったって2日前に突然行くって決めたもんで

キャンプ場のリサーチも全然してませんでしたw


とりあえずネットを駆使して出た候補は2つ


「大岳キャンプ場」

「氷川キャンプ場」


大岳キャンプ場に連絡するも

何回電話しても出る気配がなく…w

氷川キャンプ場は連絡は取れたものの

今日は学生さんが40人近くで

キャンプしているという情報…w


うーん…

どうしたものか…w


審議の結果…

状況はわかりませんが

宿泊可能な「氷川キャンプ場」に

向かう事にしました


まずは行きずりで見つけた

地元のスーパーで酒と惣菜の買い出し

奥多摩キャンプ 4/9-10


今回は料理しません!w


そこからだんだん山に近づいて…

奥多摩キャンプ 4/9-10


奥多摩キャンプ 4/9-10


無事到着

奥多摩キャンプ 4/9-10


奥多摩キャンプ 4/9-10


奥多摩キャンプ 4/9-10


受付から設営場所まですんごい坂でしたw

(この時点で荷物は最小限じゃないと無理と判明w)


写真からは人が少なそうに見えますが…

丘の上にはテントがいっぱいありますw


でも予想以上に景色もよく

川の水も透き通っててキレイ!

奥多摩キャンプ 4/9-10


奥多摩キャンプ 4/9-10


昼間まで居た都心部とはまるで別世界で

同じ東京とは思えません!


満員御礼に近い感じだったので

2人で場内を散策し

どこに設営するか散々迷って

人の目に触れないように

上流側の一番端っこを選びましたw

奥多摩キャンプ 4/9-10


混んでても設営撤収の手間を考えた結果…

シェルターハーフ!(強気!w)


近くに張っていた人は

「あそこに寝るの?!」

って間違いなく思っているかのような顔で見てきますw

ま、そんなのは慣れっこなので気にしませんw


とりあえず乾いた喉を潤して…

奥多摩キャンプ 4/9-10


たっくんも設営完了

奥多摩キャンプ 4/9-10


うん…w

こうも違うスタイルが揃うと面白いですね…w


枝豆をちょっと摘んで…

奥多摩キャンプ 4/9-10


暗くなる前に歩きながら

お風呂に行こうと思って

場外に出たのですが…

イマイチ行き方がわからない…w


男2人で地図看板を眺めていると…


たまたま通りかかった女の子が声を掛けてくれました!


女の子「どこか行かれるんですか~?」

男2人「温泉行きたいんですけど、どう行けばいいんですかね~?」

女の子「んと~わかりづらいんですけど、ここをまっすぐ行って…」

とレクチャーを受けたんですが

行き先も同じ方向だったので

途中まで案内してもらいましたw


地元の方で家に帰る途中だったらしく

ここ(奥多摩)はこれから新緑でキレイだとか…

雪もたくさん降るとか…

いろんな話をして楽しい道中を過ごせましたw


しかし本当に地元の人だからわかるような裏道ですねw

奥多摩キャンプ 4/9-10


大体行き先も理解したので

案内してくれた女の子ともここでお別れ

奥多摩キャンプ 4/9-10


得体の知れないおっさん2人に

親切に道案内してくれてありがとうございました!


久しぶりに人の優しさに触れた気がして

おっさん2人は心がほっこりしました…w

(今回奥多摩に来て一番よかった出来事でしたw)


途中にはこんな雰囲気のある橋があって…

奥多摩キャンプ 4/9-10


泊まっているキャンプ場を上から眺められます

奥多摩キャンプ 4/9-10


(日が沈んでからのテントの灯りも綺麗でした!)


キャンプ場の反対側には目的地の温泉発見!

奥多摩キャンプ 4/9-10


今回の温泉は「もえぎの湯」

奥多摩キャンプ 4/9-10


利用している人は

登山帰りの人や

キャンプ場を利用してる人が

多い印象で

なかなかいい温泉でした!


疲れた体をリフレッシュして

キャンプ場に無事帰還

奥多摩キャンプ 4/9-10


日も落ちてここからは

お待ちかねの焚き火!

奥多摩キャンプ 4/9-10


直火OKってのがいいですね!


惣菜や刺身をアテに酒を飲んで

男2人であーでもないこーでもないと

喋りながらダラダラ過ごします…w

どこにいってもいつもと変わらない

この感じが好きですw


奥多摩キャンプ 4/9-10


周りを覗くと皆さん盛り上がってましたw


そして今までずっと曇っていましたが

夜には星も見れましたよ

奥多摩キャンプ 4/9-10


と、ここでお酒も尽きたので

たっくんは早めの就寝


自分はしばらく1人で

火遊びしながら紅茶を飲んでました

奥多摩キャンプ 4/9-10


ある程度燃えたのを確認して

自分も就寝…





翌朝

奥多摩キャンプ 4/9-10


日が昇る前に起床w

奥多摩キャンプ 4/9-10


最近キャンプでは早起きですw


川の流れる音や鳥の囀りを聞きながら

ボケーっと過ごしました…w

奥多摩キャンプ 4/9-10


奥多摩キャンプ 4/9-10


奥多摩キャンプ 4/9-10


ここでたっくん起床

奥多摩キャンプ 4/9-10


昨日の燃え残りに

再び火を着けて

朝コーヒーやカップラを頂きました


少しマッタリして…

8時前に撤収完了!w

奥多摩キャンプ 4/9-10


これからまたイベントがあるので

足早にキャンプ場を後にしました



今回はイベントの間の弾丸キャンプでしたが

人の優しさに触れたり

東京にもこんな場所があるんだなって

発見出来てとてもよかったです


さて、次はどこに行こうかなー

奥多摩キャンプ 4/9-10


おわり






Posted by        Bafa at 00:42│Comments(4)氷川キャンプ場
この記事へのコメント
奥多摩でしたかぁ~
川沿いのいい感じのサイトですね♪
Bafaさんのサイトは、、、何度か見てないと『デイキャンですか?』ってレベルの装備ですよね(笑)
きっとシェルターハーフのもう半分が出番を待ってますよ~!!

現地の方のやさしさはありがたいですね(^^)
声をかけてくれるなんて、やはりイケメンコンビは違いますね~
さらにちゃんと電話番号までGetしてくるなんて、Bafaさんはさすがですね~(^w^)

温泉までの道のりなんかも雰囲気あって、ゆっくり自然を感じられるいいキャンプですね♪
Posted by o-sugio-sugi at 2016年04月13日 09:43
こんばんは~!東京へお越しでしたか‼奥多摩、都内でも自然が残る良いところですね!私は通過してばかりですが(^_^;
しかも、今回もタープ寝!河原で直火!ワイルドでオシャレすぎです~!
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2016年04月13日 20:46
o-sugi さん

おはようございますヽ(´▽`)/

弾丸で奥多摩行ってきました!
この装備だからこそ毎週出来ると自分は思っておりますw
次こそは…出そうかと…いや次回は事情によりタープ寝ですねw

なんか話しが膨らんでるー!wΣ(゚д゚lll)
いやいや電話番号など聞けるはずもなく…w
いい思い出になりました( ´艸`)ムププw

違う場所も結構あるみたいなので
また行ってみたいですね♪
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年04月16日 08:58
siro_rakuda さん

おはようございますヽ(・∀・)ノ

東京お邪魔させていただいておりました(^O^)
奥多摩本当に自然豊かでいいところですね♪

おしゃれだなんて…(つд⊂)
周りからは完全に変態を見るような目で見られていましたw
でも東京で直火が出来るとは思いませんでしたヽ(*´∀`)ノ
また違う場所も行ってみたいです✩
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年04月16日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩キャンプ 4/9-10
    コメント(4)