ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月27日

信州遠征キャンプ 4/23-25


新緑が美しい季節になりましたね

ということで

今回は遠征キャンプをして来ましたよ

信州遠征キャンプ 4/23-25


信州遠征キャンプ




今回はいつもお世話になっている

ボッチさんとの遠征です!


ボッチさんはア〇ブロ(ナチュで言ってイイのかな?w)で

ブログされているんですが

その繋がりで全国各地から集まって

グルキャンしようっていう企画に

恐縮ながら混ざらせて頂きましたw



23日の早朝にせっせと準備して

目的地に出発

信州遠征キャンプ 4/23-25


片道4時間を経て…

現場に到着です


今回お世話になったのは

長野県にある

「御座松キャンプ場」

信州遠征キャンプ 4/23-25


(わかりづらくてすみませんw)

近くに与田切川が流れ

山奥にひっそりとあるキャンプ場です


現場に到着すると

今回ご一緒する方々が先に到着されていて

すでに設営済み


ここでメンバーとテント紹介w


いつもお世話になっている

Kumakoさん、ラクさん夫婦!(東京)

信州遠征キャンプ 4/23-25


はじめましてのトクさん!(東京)

信州遠征キャンプ 4/23-25


またまたはじめましてのヒロさん!(富山)

信州遠征キャンプ 4/23-25


みなさん前泊したりお酒も入ってて

まったりムードw


自分たちも遅れを取り戻そうと準備開始

ボッチさんと貸出用の寝床を確保

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


そして自分は宴会用に

久々登場のツインピルツを出しましたが

写真なしw


ある程度宴会場作って自分の寝床を…

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


やっぱりタープw


焚き火用の薪も確保出来ました

信州遠征キャンプ 4/23-25


ここは直火も出来るので

今回も火を焚けば凍えずに済みそうですねw




そうこうしていると…

全員はじめましての

女子ライダーMikoさん!みかりんさん!(大阪)

コテコテの関西弁のOKUさん!(京都)

信州遠征キャンプ 4/23-25


ジムニー乗り(普段はバイク)の黒鳥さん!(富山)

信州遠征キャンプ 4/23-25


キャンプツーリングの方々が登場!

信州遠征キャンプ 4/23-25


自分は未知の領域ですが

個々にこだわりがあってかっこいいですねー!


総勢10人!w

やっと1日目のメンバーが揃いました!

という事で…

かんぱーい!

信州遠征キャンプ 4/23-25


10人居るとさすがに賑やかですねwww

ここからはひたすら食べてひたすら飲みますw


せっかく長野まで来たので地ビール

信州遠征キャンプ 4/23-25


みかりんさんお手製の肉団子

信州遠征キャンプ 4/23-25


黒鳥さんの富山名物鱒寿司

信州遠征キャンプ 4/23-25


ヒロさんの山菜料理

信州遠征キャンプ 4/23-25


信州遠征キャンプ 4/23-25


Mikoさんのコトコト煮込んだ…豚骨の煮物

(料理名を忘れました…w)

信州遠征キャンプ 4/23-25


Kumakoさん、ラクさん夫婦の焼き鳥

信州遠征キャンプ 4/23-25


ふぅ、お腹いっぱいwww

自分は料理もせずに

皆さんから出される美味しい料理に

舌鼓を打ちますw


…夜頑張りますw


という事で一回休憩…


今回はもう一つの目的でもあった

魚釣りをします

冒頭にも言っていますが

このキャンプ場の横には渓流釣りが楽しめる

与田切川があります

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


透明度も抜群で泳ぎたくなるくらい綺麗な川!

ここで魚を釣って食べようって魂胆ですw


最近キャンプばかりしていますが

実は釣りの方が歴も長い趣味でして

主にルアーを使うバス、渓流、エリアの釣りが好きで

キャンプにハマる前は釣りばかりしていた…釣りキチですw


早速釣り開始







釣れましたw

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


富山で同じ渓流釣りをされる

ヒロさんに聞いたところ

イワナ…です!(よく見たらヒレの先端が白い)

と言うか釣りするくせに魚種に対する勉強不足…w

本当は福島で釣れない

アマゴが釣ってみたかったです…w


魚種はともかく

とりあえず無事釣れたので

捌いて塩をふって枝に刺して…

信州遠征キャンプ 4/23-25


火起こしして…

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


しばーらく焼いていきます

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


焼くのに手間取って暗くなっちゃいましたw

信州遠征キャンプ 4/23-25


煤でスモークされて真っ黒ですがw

身がふっくらしていてかなりうまかったです!

自然の恵みに感謝!


魚も食べて

宴会に戻ると皆さんかなりの盛り上がりw

信州遠征キャンプ 4/23-25


もう何回乾杯したことか…w


ここでボッチさんと自分は

ローストビーフとあぶらげを作るも

まさかの写真無しw


写真を撮ることすら忘れるくらい

かなり楽しい宴になったから良しとしましょうw


各地の地酒や美味しい料理に大満足し

てっぺん回ったあたりで

お開きとなりました








翌朝

信州遠征キャンプ 4/23-25


昨夜から小雨がパラついていたので

日の出は拝めませんでした


久しぶりのアルコールストーブで

モーニング紅茶を頂きます

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


目覚めの一杯を頂いてからは

朝食タイム

信州遠征キャンプ 4/23-25


ベーコンカイワレサンド

トクさんの前日から煮込んだポトフと合わせて

みんなで仲良くシェアしました

信州遠征キャンプ 4/23-25


と、ヒロさんもパン!w

信州遠征キャンプ 4/23-25


本人は朝食のパンがかぶったー!w

って言ってましたが

スパニッシュオムレツを作り

それをホットサンドにし

さらにかわいい包装までする気合の入り方には

脱帽であります!

もちろん美味しく頂きました!


朝食も食べ終え

帰宅組の皆さんが撤収開始

大体片付いたところで全員揃って記念撮影

短い間でしたがありがとうございました!

信州遠征キャンプ 4/23-25


(出しゃばってるみたいですみませんw)


ここで残り組のボッチさん、トクさん、自分は

ヒロさんの車に乗せてもらって

買い出しと温泉に行きました

Mikoさんも残り組ですが

帰宅組のみかりんさんとツーリングにお出掛け


そんなこんなで今回お世話になったのは

信州遠征キャンプ 4/23-25


キャンプ場からほど近い「こまゆき荘」

温泉ソムリエ(自称?w)の

トクさんが調べてくれました

自分も温泉は好きなので

いろんな話を聞けてよかったです!


風呂上がりにはボッチさんのご好意で

ビールで乾杯!(ヒロさん、ごめんなさい!w)

信州遠征キャンプ 4/23-25


サイコー!w



そこから1日目にも買い出しをしたスーパーへ

信州遠征キャンプ 4/23-25


各自食材も買い終え

キャンプ場に戻ります


Mikoさんもツーリングから戻って

みんなでまったりムード…


とりあえず寝袋を干して…

信州遠征キャンプ 4/23-25



ここで散策しきれなかった

場内の散歩に出掛けました

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


一通り回り終え

昼食です

信州遠征キャンプ 4/23-25


「焼き鳥 トクちゃん」開店www


先日のKumakoさん、ラクさん夫婦の焼き鳥の美味しさに

刺激を受けたトクさんは

焼き鳥焼きたい病にかかったみたいですw

信州遠征キャンプ 4/23-25


信州遠征キャンプ 4/23-25


という事で焼き鳥と焼肉丼完成

どちらも美味しく頂きました


昼食を食べてしばしまったりしていると…



前に猪苗代湖畔で送別会キャンプをした

男キャンプ会長のしょーたボーイとちゃんまり登場!



ボッチさんと自分はこの再会も目的の1つで

しょーたボーイが長野に引っ越してから

会う機会が無かったのでマジ久しぶり!!!

テンションが上がりまくりです!w


とりあえず2日目のメンバーも揃ったので

早速かんぱーい!

信州遠征キャンプ 4/23-25


酔う前にしょーたボーイとちゃんまりが

寝床の確保している間に

信州遠征キャンプ 4/23-25


ボッチさんがおつまみを仕込む…

信州遠征キャンプ 4/23-25


カプレーゼ!

(自分、トマト食べれなくてすみませんw)


しょーたボーイとちゃんまりも設営完了し

宴会幕で酒を飲む…

楽しすぎて写真がほとんどない…w


いきなりですが

夜の部!

信州遠征キャンプ 4/23-25


しょーたボーイのBarでも出している

信州遠征キャンプ 4/23-25


砂肝?のバーニャカウダ風?w

めっちゃうまかったんですが

写真ブレブレな上に料理名が不明w


それからボッチさんのターン

信州遠征キャンプ 4/23-25


エビチリ!

自分も餃子焼いたんですが写真無しw

今回の料理レポはダメダメです…w


そこからはみんなで焚き火しながら

お酒を飲んだり話ししたり

まったり楽しく過ごしました

信州遠征キャンプ 4/23-25









翌朝


早速朝食の様子からw

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


しょーたボーイ提供の

野沢菜とスモークベーコンとジャーマンポテト

ボッチさんの朝の定番

朝うー(うどん)

二日酔いの朝に染みわたりますねーw


そこからは帰宅の時間もありますので

各自早めの片付け開始

信州遠征キャンプ 4/23-25

信州遠征キャンプ 4/23-25


ここで今回自分のギアに起こった

アクシデントをご紹介w


まず宴会幕に張っていたツインピルツを

閉じようとしたらランタンに触れ穴が空きましたw

信州遠征キャンプ 4/23-25


次にいつか起きると思っていたら

まさか長野遠征で逝ってしまうとは…

鹿番長のハンマーが折れましたw

信州遠征キャンプ 4/23-25


最近何かしら事件が起きるキャンプ!w

お祓いしてこようかな…w


という事で

撤収完了!w

信州遠征キャンプ 4/23-25


最後にみんなで記念撮影とご挨拶をして

帰宅の途につきました



今回は久しぶりの大人数だったし

はじめましてとは思えないくらい

仲良くそして親切にしてもらったり

とても楽しくて充実した

遠征キャンプになりました


各地から集まっているという事で

なかなかお会いする機会が無いですが

またいつか皆さんでキャンプしましょう!

信州遠征キャンプ 4/23-25


おわり








Posted by        Bafa at 21:27│Comments(6)御座松キャンプ場
この記事へのコメント
今回も お世話になりありがとうございました♪
初日 総勢10人!しかも それぞれが各地から集まって 同じ空間〝camp〟を楽しむってスッゴイ事ですよね~(*'▽')♪
もう 楽しくて笑いすぎて呑みすぎて♪

そして Bafaちゃんの いわな を釣って来た あの笑顔! 最高でした♪(*´▽`*)

楽しくかったです☆
こんな呑兵衛 夫婦ですが 良かったらまた ご一緒させてください♪
Posted by (*^(t)^*)kumako at 2016年04月28日 00:01
こんばんは!
遠征お疲れさまでしたぁ~
めっちゃ自然でいい感じのところですね
とりあえずレポが3回分くらいのボリュームで、どこに触れていいかわかんねっす(笑)
とりあえずツインピルツの穴とハンマー破損が悲し過ぎます(´д`|||)

GWいつ裏の湖畔行くんすかぁ?
Posted by o-sugio-sugi at 2016年04月28日 22:12
こんいちは~。お世話になりました!

今回もワイルドでスタイリッシュ。釣った魚を焚火でなんて!!もう極みですね~


また、一緒に遊んでくださ~い!(*‘∀‘)



追伸

お騒がせ遺失物の発見、ありがとうございました<m(__)m>
Posted by siro_rakuda at 2016年04月29日 09:21
kumako さん

おはようございますヽ(・∀・)ノ

こちらこそお世話になりました✩
本当すごいですよねぇ!自分も楽しくて
飲みすぎました(つд⊂)w

まさかあんまに簡単に釣れるとは…w
やりたいことが出来てよかったです♪

またキャンプしましょうねヽ(*´∀`)ノ!
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年04月29日 09:24
o-sugi さん

おはようございますヽ(´▽`)/

すんごくいいところでしたよ♪
自分も書きたいことが多すぎて
だらだらくなってしましました(つд⊂)w

ってか裏の湖畔残念すぎます・゜・(ノД`)・゜・
次はちゃんと計画しましょうね!!
レポ頑張ります!w
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年04月29日 09:34
siro_rakuda さん

おはようございます(*゚▽゚*)

こちらこそお世話になりました♪
最近楽しすぎですよね…w

遺失物w無事みつかってよかったですヽ(*´∀`)ノ

また一緒にキャンプしましょーヽ(´▽`)/!
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年04月29日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州遠征キャンプ 4/23-25
    コメント(6)