ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

夏休みキャンプ 8/12-13



ついに夏休みがスタートしました!

休みが始まったらやることは一つ!w

って事でゲリラキャンプして来ました

夏休みキャンプ 8/12-13


夏休みキャンプ



連休初日…

キャンプに行くと言ったものの…

お墓参りや私用が片付いたのが午後3時過ぎで

行く場所も決めてない…

どうしようかと迷った挙句、一度行ってみたかったキャンプ場があったので

思いつきですぐ管理事務所にTEL!

まだ入場に間に合うと言うことだったので

即、現地に向かいました


んで到着!

夏休みキャンプ 8/12-13


今回お世話になるのは

「水林自然林キャンプ場」

福島市の西部、荒川沿いにある無料キャンプ場です


入場ギリギリに行ったにも関わらず

親切に対応してくださってありがとうございました!


受付用紙を書き書き…

夏休みキャンプ 8/12-13


受付を済ませ、設営場所へ

ここは3箇所のサイトに分かれていいます(画像の右端あたり)

夏休みキャンプ 8/12-13


出来るだけ車から近い第二キャンプ場がいいと教えてもらったので

そこに向かいます


途中、こんな心臓破りみたいな坂を下ります

夏休みキャンプ 8/12-13


サイトに到着

夏休みキャンプ 8/12-13


地面はこんな感じ

夏休みキャンプ 8/12-13


ここは直火OKのキャンプ場なので

竈用の石がゴロゴロしてます


とりあえず設営

夏休みキャンプ 8/12-13

車からサイトまで堤防越えたり結構歩くので

道具は出来るだけ簡素に!

ここはオートキャンパーさんには向きません!w

往復するとかなりの体力を消耗します!w


設営が終わったら近くにソロでキャンプされていた方にご挨拶

夏休みキャンプ 8/12-13

今回は自分を含め、2人しかいませんw

休みなのに混んでなくてよかったw


ビールのお礼に焼肉を少しご馳走になりました

夏休みキャンプ 8/12-13

このホルモンめちゃおいしかったです!


少しお話させて頂いてから自分の持ち場に戻り

楽しい火起こし!

夏休みキャンプ 8/12-13

今回新しく導入した

ライトマイファイヤーのファイヤースチール(アーミーモデル)

…すごくいいです!(ザックリw)

火付けがすごく簡単になりましたw



ここからは焚火しながらスローな時間を過ごします…

夏休みキャンプ 8/12-13


この前作った地べたテーブルに消しゴムハンコでロゴ入れてみました

過去の記事はこちら




暗くなりそうだったので

ダラダラとスキレットでおつまみ作り開始

夏休みキャンプ 8/12-13

夏休みキャンプ 8/12-13

夏休みキャンプ 8/12-13


今回は

鶏肉のソテーと枝豆ペペロンチーノ


夏休みキャンプ 8/12-13

夏休みキャンプ 8/12-13


ビールのお供に最高です!

あまりにもおいしく出来過ぎたのでビールのストックがすぐに無くなり…w

日本酒に切り替え、焚火を楽しんでいつの間にか就寝…





翌朝

雨…w

夏休みキャンプ 8/12-13


橋の下に張ったのでそれほど濡れはしなかったですが

なんか気持ちが萎えます…w


同じサイトに居たソロキャンパーさんは既に撤収完了で

挨拶してサイトを後にして行きました


自分はこれから朝ごはん

夏休みキャンプ 8/12-13

温めるだけ、お湯を注ぐだけって素敵ですね…w



お腹も満たされ、洗い物ついでにサイト周辺を散策

トイレ

夏休みキャンプ 8/12-13

水場

夏休みキャンプ 8/12-13

ここまでサイトから結構歩きます


ここの裏手には整備された森林や川があります

夏休みキャンプ 8/12-13

夏休みキャンプ 8/12-13

散歩するのにすごく良さそうですね



…なんてのんびりしていると結構な雨足になってきたので

そこからの写真とかは全く撮らず

ちゃっちゃと撤収して

帰宅することに…



まだまだ夏休みは始まったばかり!

最低でもあと1泊はしたいな…w


夏休みキャンプ 8/12-13



おわり





同じカテゴリー(水林自然林キャンプ場)の記事画像
秋雨キャンプ 11/7-8
同じカテゴリー(水林自然林キャンプ場)の記事
 秋雨キャンプ 11/7-8 (2015-11-10 21:26)

この記事へのコメント
こんばんわ~!

水林は直火OKだからいいですよね~♪
芋煮会でたまに行くけどトイレがちょいと遠いのが・・・

ちなみに29~30日で水林行く予定ですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
隣のビール園で飲むって言う高規格な企画です(笑)
Posted by jamoz3jamoz3 at 2015年08月17日 01:00
jamoz3 さん

こんばんわーヽ(*´∀`)ノ

確かに駐車場といい、水場といい、結構歩かされましたw
でも無料で直火が出来るアドバンテージは高いです!w

マジですか?!|゚Д゚)))
夢のような企画ですね…w
自分もガチで出現するかもしれません!
もし行った際は宜しくお願いしますヽ(´▽`)/♪
Posted by        Bafa       Bafa at 2015年08月17日 20:26
ご無沙汰してます。天翔です。

ここのキャンプ場が気になってまして、どんな具合かと???
自宅からGマップで観たら1時間ちょいだし、射程距離ですしねw

Bafaさんもここから近いんですか?
Posted by Ten show at 2017年07月18日 19:41
Ten show さん

お久しぶりですヽ(´▽`)/
水林来られるなんてビックリですよ!!!w
自分も県内ですが1時間ちょい掛かりますw

場所としては地元の芋煮会場という感じで
泊まる人は少ないと思います!
地面はほぼ石で一応川沿いですが…すぐそばではないですヽ(;▽;)ノ
でも直火出来るのはかなりそそられますよね♪
穴場感があって自分は好きです✩

自分も行きたかったですが仕事で…・゜・(ノД`)・゜・
楽しんで来てくださいo(^▽^)o!
Posted by        Bafa       Bafa at 2017年07月19日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ 8/12-13
    コメント(4)