ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月03日

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


前回の外遊びでは

紅葉を見れなかったので…

リベンジしてきました


紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1



紅葉狩りキャンプ






朝、せっせと準備と買い出しを済ませ

現場に向けて出発!


今回お世話になったのは

「夏井川渓谷キャンプ場」

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


お昼前に到着したんですが

場内は芋煮会の団体さんやデイキャンプされてる方で

結構賑わっていました


流石にこの中でテント張るのも気が引けるので…w

駐車場からすぐの階段を降りた空き地?に設営することにしました

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


この時点では泊まりそうなのは自分1人w

上の広場でデイキャンプしてる方たちの目線が痛い…w

出来るだけ気にしてないフリをして…w


設営完了!

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


今回もまたまたシェルターハーフテント



設営し終わるとキャンプツーリング、グルキャンの方々が来られて続々と設営開始…

なんて言うんでしょうか…自分だけじゃないっていう安心感www


午後になったら友人のたっくんが合流予定なので

とりあえず1人で乾杯と昼食の準備

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


前回と同じく白い粉を使ってバノックをこしらえますw

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


1人で黙々と生地をこねていると…


たっくん登場!

からのすかさず乾杯

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


たっくんも設営完了

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


今回のお宿はヒルのソウロとヒルタープ

いつにも増して真っ赤です!



ようやく役者も揃ったところで

昼食支度の続き…



今回はよりブッシュクラフトっぽいことをしよう!

って事で…

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


フリント&スチールで着火します


紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


いろいろ準備して…

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


火起こし完了


今回思ったのはですね…

ファイヤーボックスナノでは投入口が小さすぎてこの着火方法は向きません!w

火を付けた枯れ草が溢れて大変でしたw


次回ちゃんとフリント&スチールを使った火起こしレビューしようかと思いますw


気を取り直してバノックを焼いて

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1



いただきます

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


絵面が前回と変わらない…w

いや、今回はハロ○ィンという事でかぼちゃのスープに変更してるからOK!w

それにウインナーも焼き焼きしたし!

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


皮が弾けて肉汁がジュワっとしてて…美味しかったです←表現がむつかしいw



遅めの昼食を食べ終え、火を焚火台に移して

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


まったり過ごしました




辺りも暗くなってきたのでランタンに火を灯し夕食の準備

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


今回はたっくんがメインを作ってくれるそうなので

ご馳走になります!

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1



小さいおろし金を使い大根をおろしているところw

とても辛そう…w


頑張っておろしてもらった大根とポン酢を

シェラカップに準備して出来上がったのが

豚しゃぶ!

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


抜群に美味しかったです!

さっぱりしてるからいくらでも食べられる…w


流石に何も作らずご馳走になってばかりではアレなので…w

自分はきのこの炊き込みご飯を作りました

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


優しい味でこれまたいくらでも食べられる…w

殆ど自分が食べてしましましたw



夕食も食べ終え2人とも満腹状態…

気温がかなり下がったので焚火で暖をとって酒飲んで

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


就寝…




翌朝

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


かなり寒かったですが紅葉が映える青空です!


昨晩の冷え込みもあり、テントは結露でびっちょり…w

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


これは撤収まで乾かなそうw


とりあえず朝食にコーヒーとドーナツを食べて…

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


残りの薪を燃やしてテントが乾くまで待ちます

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


自分たちは杉林があって日が当たらない場所に設営していたので

なかなか乾きませんw


なので乾かすために日向までテントを動かすたっくんw

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


自分は動かすことが出来ないので

とりあえず放置w

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


半乾き状態まではもっていけましたが…諦めましたw


そんなこんなで撤収完了し帰宅!

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1




帰りに夏井川渓谷沿いに寄り道

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


写真じゃ伝えきれない綺麗さ!

紅葉狩りもできて大満足です!



今回も楽しいキャンプが出来ました!

次はどこ行こうかなー





おわり





ではありません!←最近このくだり多い!w


今回は自分の車が治ったことよりも朗報なんですよ!w


先週、いつもキャンプしているゆうやんとりっちゃんの結婚式があったのです!

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


2人は今年の中頃から式の準備をしてて

なかなかキャンプに行く事が出来ず

「準備忙しくてキャンプ不足だー!」って騒いでましたw

頑張って準備した甲斐あって素敵な式でしたよ♪


飾り付けがキャンプ道具だったり

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


手作りのキャンドルがあったり

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


みんなでGOOUTのモデルした記事が展示してあったりw

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


ケーキのファーストバイトにシェラカップを使ったりw

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1


うん、二人らしいですwww


改めておめでとうございます!

これからもキャンプの絶えない家庭を作って行って下さい!

(↑実際両親への手紙で同じようなこと言ってましたw)

末永くお幸せに!


そして…早くキャンプに行きましょう!w

紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1




おわり








この記事へのコメント
こんにちは!

夏井川、この時期は瀬戸峨廊に行く人で混みそうですけど、わりとデイキャンの方が多かったんですね?

私も一段下の川沿いのほうが好きで、貸し切りでもそっちに張りますよ(笑)
土手の桜がもう少し大きくなったら春も楽しめそうですよね♪

バノック、おいしそうですね!!
今度真似させて下さい(*´∀`)ノ

そして、キャンパーの結婚式、らしさが出てて素敵ですね☆
思いきってキャンプ場で挙式してほしいくらいですね(笑)
おめでとうございます!
Posted by o-sugio-sugi at 2015年11月03日 18:07
o-sugi さん

こんばんわ(´∀`)

デイキャンと芋煮会してる団体さんが結構いましたヽ(;▽;)ノ
川沿いいいですよね!景色もよくて自然な感じで
とても気持ちよく過ごせました♪

是非是非!バノック作ってみてください( ´艸`)
いつもかなり適当ですがそれなりに美味しく出来ますw

本当キャンプ場で挙げて欲しかったです!
そしたらそのまま一泊出来たのに…w
ありがとうございますo(^▽^)o本人たちに伝えときます✩
Posted by        Bafa       Bafa at 2015年11月03日 21:45
初めまして。
夏井川キャンプ場に行ってみたいなぁと検索を
かけたら こちらのブログに辿り着きました!

紅葉が美しいところですね〜!
今週末行ってみたいと思います。
キャンプレポありがとうございました(^-^)/
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月11日 14:22
劇団にひき さん

はじめましてヽ(´▽`)/
訪問とコメントありがとうございます(*゚▽゚*)!

広くは無いキャンプ場ですが
名所だけあって紅葉も綺麗ですし
トイレなどの設備もちゃんとしています✩

自分の拙い文章で参考になったかわかりませんが…
楽しいキャンプが出来ることを期待してます(o^^o)♪
Posted by        Bafa       Bafa at 2015年11月11日 21:07
こんばんわ。
お返事ありがとうございます!

拙い文章だなんて!
とっても参考になりましたよ(●´ω`●)
今後は福島県をガンガン攻めてこうと思ってましたので
福島の情報は凄く有難いです!

今後とも宜しくお願いします┏●
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月12日 00:15
劇団にひき さん

ありがとうございます!!!m(_ _)m恐縮です!

ブログ覗かせて頂きましたヽ(´▽`)/
東北各地でキャンプされているんですね♪
とてもうらやましいです(*゚▽゚*)

ぜひぜひ福島に攻めて来てください!
福島のいいところ紹介出来るように頑張りますw
いつかお会いする機会もあるかもですね♪

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
誠に勝手ながらお気に入り登録させて頂きます(^O^)
Posted by        Bafa       Bafa at 2015年11月12日 19:37
こんばんわ(^-^)/

夜分遅くにすみません!

ブログまで読んで頂いて恐縮ですm(_ _)m
我が家もお気に入り登録頂いて行きますね。
末永く宜しくお願いします┏●
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月13日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉狩りキャンプ 10/31-11/1
    コメント(7)