ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月24日

変態キャンプ Vol.1 5/15-17



待ちに待っていたこの日がやってきました!



変態キャンプ Vol.1 5/15-17




変態キャンプ Vol.1



まず変態キャンプとはなんぞや?!卑猥なキャンプか?!

と思われる方もおられると思うのでご説明を…

変態キャンプ(キャンパー)の名付け親はTwitterでいつもお世話になっているボッチさんw

キャンプや道具をこよなく愛し、年齢や性別の垣根を越えた人たちのことを指します

↑自分の勝手な解釈

…ようするにキャンプオタですねw


今年の2月にTwitterでお世話になっているTSUBASAさんと合同キャンプをやろう!

ってなったのが始まりでして、Twitter上でいろいろやり取りしてたら

なんやかんや参加して下さるフォロワーさんがいらっしゃいまして

完全なオフ会が開かれることとなりました!





当日

自分とTSUBASAさんは前日入という事で金曜の夜に栃木県にあります、

「那須たんぽぽ村キャンプ広場」に集合しました

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

…なんか良からぬモノが出そうですねw


ここは前々からお世話になっているキャンプ場で

・車の乗り入れ自由!
・予約前日19:00以降なら前泊分無料(実質二泊三日)!
・チェックアウトも14:00まで!
・車一台4000円、ソロなら半額の2000円!

というキャンパーにとても優しいキャンプ場となっております

↓詳しくはWebで!

たんぽぽ村キャンプ広場HP
http://tanpopo.p4p.jp/


一足先に到着したので暗闇の中一人で設営…

今回は南の丘に本拠地を構えることにしました

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

出来ました!


あ、今回は参加者の大半が所有している

ムササビウイングの乱れ張りをしよう!って企画も含まれていますw

なので当然ムササビを張りその下でダラダラ準備しました

そうこうしていると…

TSUBASAさん、登場!

仕事明け、東京から来てくださいました!お疲れ様です!

初顔合わせと挨拶を済まし、ソッコー乾杯!

変態キャンプ Vol.1 5/15-17


酒を片手にTSUBASAさんはペンタとイーズを設営し今晩の寝床確保!

とりあえず落ち着いたので自分のムササビの下で前夜祭開始です!(時刻はてっぺん過ぎ)

もうTSUBASAさんに会えたのが嬉しくて初顔合わせとは思えないくらい喋りましたw

ここで日本酒も投入w

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

自分の地元のお酒、さわやかの大吟醸!

あ、余談ですが、福島の日本酒は

「平成25酒造年度全国新酒鑑評会金賞受賞数日本一」

に輝いたみたいです!

しかも二連覇!

すごいですねー!

酒処福島に生まれてよかったw


各々のプラな話やギアの楽しい話をして…

気づくと

時刻は2時過ぎ…

酔っ払って眠気もピークだったので前夜祭を終了し各自テントへ…zzz





1日目

テントの中で目を覚ますと…

近くでペグを打つ音が聞こえます…

もしやと思い外に出ると…

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

Sibazoさん御一行が到着されていました!

横浜からの遠征です!

あの時は寝ぼけ眼の挨拶ですみませんw

総勢5人!ピルツとLuxeのタープです!

素敵!

TSUBASAさんも起床しご挨拶をしていると

Sibazoさんから「ご飯食べる?」とお誘いが!

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

天ぷらそば!

二日酔いの胃に染み渡る美味しさ…ごちそうさまです!

そうこうしていると秋山浜の主、ボッチさん登場!←写真なくてすみませんw

Sibazoさんのサイトでみんなでご挨拶を済ませまして、

自分とTSUBASAさんは前日入りだったので裸の付き合いをしに温泉へw

…変態っぽい!!!www

んで到着したのがこちら

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

那珂川温泉 皆幸乃湯

ここはたんぽぽに来た際いつもお世話になっているところです!

中もそこそこ綺麗だし湯船も広くていつも利用させてもらっています

上がったあとTSUBASAさんにコーヒー牛乳ゴチになりました!アザース!!

変態キャンプ Vol.1 5/15-17


無事汗を流し終えたので皆さんが待つたんぽぽに帰還

やっとアルコールが飲めるー!

という事で乾杯!

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

風呂上りのビールはうまい!!!(いつ飲んでもうまいんだけどw)


気づくとボッチさんも設営完了してましたw

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

ランブリにムササビ!渋い色使いでいつ見てもカコイイ!


そしてTSUBASAさんも設営完了!

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

ペンタとムササビの連結!

ギアの色とかも統一感あるし、シーズンズランタン(アメリカン・ヴィンテージ )も素敵!

ここでボッチさんの名言、「コータイズ」が生まれましたwww

とっても面白かったですよw


あ!自分のサイト紹介してない!w

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

MSRハバハバ+ギアシェッドにムササビ

今回は自作ウッドポール(流木)の初使用

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

うむ、雰囲気あってよろしい!


ここでSibazoさんもムササビ単体で張りました!←写真がどこ探してもない…すみませんヽ(;▽;)ノ

こうして4匹のムササビがたんぽぽに飛来しましたw

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

見ているだけでテンション上がります!!!!

…変態ですねw



※ここからはアルコールのせいで記憶が曖昧ですw


各サイトを見て、Sibazoさん御一行の一員、にいなちゃん(10歳の女の子)と

輪投げしたり、ヤギに餌あげたり、もうお父さん気分を味わっていましたw



すると北の丘に何やらおしゃれ感満載のサイトを発見!

思わず声を掛ける…w

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

ヒルのタープにノルディスクのユドュン

今回は2人+子供1人で来られていてその他にムササビとユドュン…

↑写真なくてすみませんm(_ _)m


どんだけおしゃれなんすか!

しかもですよ?!2人とも女子キャンパー!!!

道具も自作しちゃう強者さんですw


話を聞いていると、なんと今月開催されるGOOUT猪苗代に参戦すると!

自分も参加するのでお互い一気にテンションがブチ上がり…w

インスタのフォローし合いましょ!って開いてみたら

あれ?…フォロー済みだ…w


なんと!まさかまさかのフォロワーさんだったんですwww


あ、はじめましてw

世の中って狭いですよねーw

こんなところで偶然会えた事にびっくりw

そこから一気に仲良くなりましてケーキやコーヒーをご馳走になったり…

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

(画像は2回目にご馳走になったケーキw)

女子キャンプの真骨頂を見せていただきましたw

そんなこんなでGOCで会おう!と約束し

自分たちのサイトに帰還しました


再びSibazoさんのサイトにお邪魔すると、

ボッチさんがあぶらげ作ってくれました!

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

いつも作ってくれるんですが、いつ食べてもバリうまなんです!

さすがに自分も何か作らないとって事でサイトに戻り…

作ってきました!

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

ナスとトマトのペンネアラビアータ

皆さん美味しいって食べてくれました!…一安心w




そうこうしているとCAMPUSメンバーのゆーやんとりちゃん夫婦も到着しました!

写真が一枚もない…ごめんねw次のキャンプでは撮ろうねw


んでここで変態キャンプの宴のメインが登場です!

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

まさかの焼きガニぃぃぃ!!!!!!!!!!

Sibazoさん御一行が用意してくれました!

まさか焼きガニが食えるなんて…ヽ(;▽;)ノ

贅沢の極みです!

本当美味しかったです!特にカニ味噌は飛び上がるほどの美味さ!

もうこんな贅沢なキャンプできません…w

本当にありがとうございましたm(_ _)m!

さらにゆーやん、りっちゃん夫婦から炊き込みご飯と日本酒の差し入れ!

これもメチャうまかったのに写真を忘れる…ごめんねw

と贅沢な食事とご飯を食べているとまたまた地元の友達、マイラとゆりぶーも参戦(女子)

お泊りはしないものの、職場が近くなので駆けつけてくれました!ありがとう!


大所帯となった変態キャンプは飲めや歌えや(歌ってはいませんw)の大宴会となりましたw

変態キャンプ Vol.1 5/15-17


楽しすぎて記憶も写真も殆どありません!w

あ、ボッチさん!ちゃんと鳥の炭火焼もたべましたよー!

変態キャンプ Vol.1 5/15-17

女子たちが「鶏肉じゃないみたーい♡」って喜んでましたよ!w ※間違いなく鶏肉ですw

そんなこんなで楽しい時間を過ごし

ゆりぶー、マイラが帰って各自就寝…zzz(寝た記憶が曖昧w)




3日目

朝起きるとまたまたSibazoさんに朝食をご馳走になりました…w 働けよ、自分!w

パンをご馳走になり満腹になったので各々撤収準備

まずはボッチさん!翌日の仕事が早いということで一足先に帰宅!

続いてゆーやんとりっちゃん夫婦が田植えの手伝いがあるということで帰宅!

自分、TSUBASAさん、Sibazoさん御一行も準備をしていると



ここで事件が…



北の方から轟音が聞こえたと思ったらすんごい風が吹きました…

強風程度で自分たちには被害は無かったんですが

北の丘でキャンプされてたフォロワーさんが慌てて走ってきました!

「風大丈夫でした?!」

なんかただならぬ気配…

聞くと風でサイトはめちゃくちゃ、車の窓も割れたと…

やばいと思って自分たちも現場に向かいました



…想像以上でした

さっきの轟音は竜巻だったのです

サイトは手がつけられないほど散乱し、キャンプギアの一部が森の中に飛ばされたそうです…

まずは怪我がないことを確認し

森の中に入ってギアを探したり

また突風が吹くとまずいので急ピッチで散乱しているモノを片付けたり…

怖かったと思います…だってあのマーベラスが宙を舞ったんですよ?!


ヤバイです…自然の猛威…


とりあえず壊れたギアも何点かありましたが

本当にあれだけの被害で怪我が無かった事が不幸中の幸いでした

レッカーも呼び無事帰宅出来たみたいで一安心

外遊びは何が起こるかわかりません…

みなさんも気をつけましょう!


とりあえず自分たちも早々と片付けを終えSibazoさんたちが先に帰宅!

最後に自分とTSUBASAさんが残り

お別れの挨拶と次回開催を約束し、帰宅の途につきました!




最後に今回お世話になった皆さん!

食事をご馳走になったり

楽しい話を聞かせてくれたり

いろんなハプニングもありましたが

とっても楽しいキャンプが出来ました!


至らない部分がたくさんある自分と

キャンプしてくれて本当に感謝してます!


「変態キャンプVol.2」絶対開催しますので

また一緒にキャンプしましょうね!



本当にありがとうございましたm(_ _)m!



変態キャンプ Vol.1 5/15-17



おわり










同じカテゴリー(たんぽぽ村キャンプ広場)の記事画像
たんぽぽキャンプ 4/30-5/1
同じカテゴリー(たんぽぽ村キャンプ広場)の記事
 たんぽぽキャンプ 4/30-5/1 (2016-05-02 02:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変態キャンプ Vol.1 5/15-17
    コメント(0)