ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月26日

初張りキャンプ 12/17-18


キャンプからだいぶ時間が空いてしまいましたが

今回はこそこそカスタムしていた幕で

キャンプしてきました

初張りキャンプ 12/17-18


初張りキャンプ




久しぶりのキャンプ記事ですw


早速ですが現場に到着

初張りキャンプ 12/17-18


いつもお世話になっている

大池公園キャンプ場


現場到着が遅くなってしまったので

日が暮れる前に急いで準備


今回は自分のブログでは初登場になる

ポーランド軍のテント(polish lavvu)

こそこそ買ってましたw

ファスナーカスタムして初の試し張りですw

初張りキャンプ 12/17-18


無加工での試し張りはしてたんですけど

完全にイメージで取り付けたので

うまくいくかわかりませんでしたが

ちゃんと立ちましたw


結構悩んだファスナーカスタムは

また後日UPしようと思いますw


次にこれまた初登場のギア

笑'sの「焚き火の箱easy」

初張りキャンプ 12/17-18


初登場なのに焼けまくっています…w

実はo-sugiさんがせんべい缶ストーブ持って

遊びに来てくれた時にシェルターハーフで

火入れ式やってましたw

あの時もちゃんと写真を撮っておけば…

悔やまれます…w


焚き火の箱の煙突はいつもお世話になっている

hirotoさんに助言を頂き

後々他のテントでも使いたかったので

フォールディング煙突2000を

選択しました

いつも参考にさせて頂いてます!


いろいろ書きたいことはありますが

このくらいにして明かりの準備

幕にこもります

初張りキャンプ 12/17-18


薪ストにも火を入れて

初張りキャンプ 12/17-18


ランタンにも火入れ

初張りキャンプ 12/17-18


初張りキャンプ 12/17-18


この前作ったUCOのおかげで

かなり明るいです

前回の記事はこちら↓


ナッツと美味しいビールで乾杯

初張りキャンプ 12/17-18


薪ストも絶好調

初張りキャンプ 12/17-18


そして夕飯の準備

初張りキャンプ 12/17-18


この時期はあったかいスープが

食べたくなりますね

マッシュルームとパスタを追加して

少し煮込みました

初張りキャンプ 12/17-18


グツグツしていると…

誰かキャンプ場に来たみたい…?

外を覗くと…インスタでお世話になっている

ヤツさん登場!w(会うのは2回目)

今回はMスタイル(ヤツさん、いいだろうさん、

ピタンさんの泥酔キャンプクルーw)の

忘年会キャンプをするという事で

自分も流れで混ぜてもらいましたw

初張りキャンプ 12/17-18


美味しいビールやつまみを頂いたので

お返しに煮込んだスープと

ヤツさんのムーリッカで肉焼きました

初張りキャンプ 12/17-18


そこからはお酒を飲み過ぎて

撃沈…w

もちろん写真もなしw

なんとか自分の幕に帰って

就寝w







おはようございます

初張りキャンプ 12/17-18


天気はいいのに

絶賛二日酔いw

昨夜お世話になった皆さんは

朝から元気いっぱいですw


朝の挨拶?を済ませ

自分はとりあえず湯を沸かして

初張りキャンプ 12/17-18


定番朝飯のカップヌードル

初張りキャンプ 12/17-18


胃に染みる…w


昨日撮れなかった幕の中

初張りキャンプ 12/17-18


寝てる間、薪スト側に転がらないように

モノポール仕様で過ごしてみましたが

やっぱり邪魔かなと…w

次は二股化でやってみたいと思います


ダラダラしているといつの間にか

てっぺん近くなってしまったので

薪が燃え尽きるのを待って片付け

初張りキャンプ 12/17-18


皆さんは二度寝してたので

眠りの邪魔にならないように

こっそり帰りましたw


今回はいろいろ試したいこと出来たし

宴にも混ぜてもらって

楽しく過ごせましたw

またキャンプしましょう!!


次はどこに行こうかなー

初張りキャンプ 12/17-18


おわり





同じカテゴリー(大池公園キャンプ場)の記事画像
爆風キャンプ 12/29-30
ひとりキャンプ 11/2-3
ひっそりキャンプ 6/18-19
タープ泊リベンジ 3/4-5
お久しぶりキャンプ 2/27-28
ひきこもりソロキャンプ  10/11-12
同じカテゴリー(大池公園キャンプ場)の記事
 爆風キャンプ 12/29-30 (2016-12-31 00:26)
 ひとりキャンプ 11/2-3 (2016-11-04 20:27)
 ひっそりキャンプ 6/18-19 (2016-06-19 10:12)
 タープ泊リベンジ 3/4-5 (2016-03-07 02:10)
 お久しぶりキャンプ 2/27-28 (2016-02-28 23:21)
 ひきこもりソロキャンプ  10/11-12 (2015-10-14 22:02)

Posted by        Bafa at 20:21│Comments(12)大池公園キャンプ場
この記事へのコメント
本当に先日はお騒がせ(近所迷惑)しました
色々と楽しくてデンジャラスな夜でした!ww
皆んな人の形をしたケダモノでしたね
ポンチョのカスタムもお見事でした(´∀`*)本来ならもっとゆっくりキャンプ談義なんぞしながら健全に語り合えれば良かったのですが、いかんせんMスタイルの忘年会なので汚い大人全開でした
挨拶もせずも出来ずに申し訳ありません(T_T)次は是非、真っ当なキャンプでお会いしましょう!(無理ですが…)ww
Posted by ヤツ at 2016年12月26日 23:56
おはようございますっ!

素朴な疑問ですがこの時期すきま風とかは大丈夫なんですか?
薪ストーブでぬくぬく最高ですね~(>_<)
うちはワンコがいるので電源がどうしても必須です( ´╥ω╥`)

それにしても楽しそうなキャンプ♪

ファスナーカスタムレポ楽しみにしています!
Posted by noelhinanoelhina at 2016年12月27日 07:37
こんにちは!
おぉ、これが言ってたポーランド軍物トンガリですね!!!
いいですね~
ユーコちゃんも加わって、オイルランタンもいい雰囲気です♪
パップとの連結はまだ妄想段階ですか?
焚き火の箱も、うらやましぃ~(><)
年明け、どこかで時間合わせて、公園モクモク遊びに付き合って下さい!!
Posted by o-sugio-sugi at 2016年12月27日 10:06
ヤツ さん

こんばんわ(´∀`)

本当デンジャラスでしたねぇwww
ピタンさんの中敷とシャプナーがお焚き上げw
今でも忘れられませんw

そういえばちゃんとキャンプの話してないですねww
次回こそはキャンプの話させてくださいヽ(*´∀`)ノw
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年12月27日 19:06
こんばんは( ̄▽ ̄)
あたしピータンです。
この前は酔い夜を
ありがとうございます
でもほとんど記憶にありません
( ̄▽ ̄)。。w

しかしながらせんべい缶の
その後は気になりますねえー
( ̄▽ ̄)。
Posted by ピータン。 at 2016年12月27日 19:08
noelhina さん

こんばんわo(^▽^)o

すきま風は…あります!w
でも裾を直でペグ打ちしたり
内側の隙間はブランケットで埋めたり
外側は枯葉などで覆えば
そこまで気にならずに過ごせてますw

自分もストイックなキャンプをしなければ
電源欲しい派の軟弱キャンパーですよ\(//∇//)\w
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年12月27日 19:12
o-sugi さん

こんばんわヽ(´▽`)/

さんかくちゃん初登場ですヽ(*´∀`)ノ
これ本当いいです!かなり気に入りました!
連結は…来年に持ち越しですかねw

是非!モクモク計画立てましょ!\(//∇//)\
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年12月27日 19:16
ピータン。 さん

こんばんわo(^▽^)o

ピータン…ピタんさん!www
こちらこそありがとうございましたヽ(´▽`)/
というかあの状況で記憶あったら逆にすごいですよwww

やっぱり気になりますよねー( ´艸`)
自分も気になります!次回使って頂きましょう!www
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年12月27日 19:20
おっ!買ってしまいましたね???
私も年明け極寒キャンプでドイツ軍のテントに仕込んで見ます。
このストーブよく燃えるんですが、薪を短く切るのが難点ですよね・・・
Posted by hirotohiroto at 2016年12月27日 21:20
バファさん、ポーランド軍おポンチョおソロ嬉しいっす!でもバファさんのおポンチョの使い方カッコいいですね!ヤツさんもigで仲良くさせてもらってます!楽しそうで羨ましいです!
Posted by 8888outdoor at 2016年12月27日 21:51
hiroto さん

こんばんわヽ(´▽`)/

ノリと勢いで買ってしまいました( ´艸`)!
北海道は福島とは比べ物にならないくらい激寒ですよね|゚Д゚)))
薪ストの真骨頂レポ期待してます!w

確かにめんどくさいです…wもう少し奥行があれば…w
でもこの手が掛かる感じも可愛いです( ´艸`)w
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年12月28日 00:52
8888outdoor さん

こんばんわ\(^o^)/

こそこそおそろで買っちゃってましたよ( ´艸`)w
おぉ!さすがカズさん!使い方気付いて頂けましたか?!
皆さんと違う張り方にしてみました!詳細は次回のブログでw

ヤツさん、今まで会わなかったのが不思議なくらい
かなりご近所さんだったんですよw

今度皆さんで外遊びしましょーヽ(*´∀`)ノ♪
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年12月28日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張りキャンプ 12/17-18
    コメント(12)